イメージ

むし歯の早期治療・再発防止に努めております

痛くないから大丈夫ではなく、痛くなったらもう遅いのがむし歯です。

初期段階ではほとんど痛みがなく、症状が進むにつれ激しい痛みが伴うようになります。
進行し、歯を失うことにならないためにも早めの治療が大切です。治療の痛みに不安を抱えている方もご安心ください。できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。

保険適用のリグロスによる再生治療を行っております

歯周病の進行によって破壊された歯周組織を再生するために、ヒト由来のタンパク質で、歯周組織の再生効果がある薬剤を用いた治療を行っております。外科的な処置を行うことで、進行した歯周病で溶けてしまった骨など歯周組織を再生させることができます。

※投与部位における悪性腫瘍の増殖及び転移促進や、歯周組織の過剰増生、歯肉白色化、歯肉紅斑、歯肉腫脹が起こる場合があります。
※適応できない場合もあります。
※治療までの準備期間が長くなります。

また、治療後も健康な歯を維持できるように、唾液検査によるむし歯リスクの把握、正しいブラッシング、フロスの使い方、フッ素やキシリトールの応用、定期的なPMTCなどでむし歯予防に努めます。

※歯周病などの症状がある場合のPMTCは保険適用です。

イメージ

大切なお子様の歯のために、早めの予防と歯医者へ通う習慣付けを

乳歯はむし歯になると進行が早いため、乳歯が生えた段階から適切な予防を行っていくことが大切です。

唾液の検査によりむし歯になるリスクを判断し、正しいブラッシング指導、フッ素、キシリトールなどでむし歯予防に努めます。

また、歯医者に慣れ親しんでいただくために、キッズスペースもご用意しております。少しでも楽しく過ごしていただき、定期的に歯医者へ通う習慣を身につけることができれば、将来にわたって健康なお口を維持しやすくなります。

「子どもが歯医者を怖がって通院できるか不安」「子どものむし歯予防を始めたい」などお子さまのお悩みやご希望も、お気軽にご相談ください。

イメージ

矯正はお子さまの健やかな成長と笑顔に繋がります

歯並びが悪い状態を放置していると、むし歯や歯周病のリスクが高まったり、全身の健康に影響を及ぼすことがあります。さらに、口元にコンプレックスを抱えることで、お子さまから笑顔を奪ってしまう原因にもなりかねません。
心身共に健康な日々を過ごしていただくためにも、歯並びを整えることが大切です。

就寝時に装着するお子さまへの負担が少ない矯正です

取り外しが可能な装置を使用するため、歯磨きやお食事も普段通りに行えます。装着時間を守らないと効果が出にくいため、お子さまのやる気とご家族の協力が必要不可欠となります。

まずはお気軽にご相談ください。お子さまの口腔内の状態を確認した上で、適した矯正治療をご提案させていただきます。

イメージ

「しっかりと噛める」をインプラントで叶えます

歯を失ってしまった方や、合わない入れ歯でお困りの方に、よく噛めて楽しいお食事の時間を取り戻していただきたいという想いからインプラント治療をオススメしております。

インプラントとは、歯を失った箇所に人工歯根(インプラント)を埋入し、その歯根の上に人工歯を取り付ける治療方法です。
治療後の人工歯は、見た目と機能性に優れることから第2の永久歯と呼ばれております。

自分の歯のような感覚で食事ができ、周囲の歯に負担がかかりません。天然歯のような美しい見た目で、周りの目も気になりません。

外科手術を伴い、治療期間は長くなりますが、治療後もメンテンスを継続することで半永久的に使用することができます。

メスで切らない埋入方法で安心して治療をお受けいただけます

当院で行っているインプラント埋入手術では、サージカルガイドと呼ばれる補助装置を使用しています。
従来の埋入方法ではフリーメスによる歯ぐき切開を行い、顎の骨をしっかり見える状態まで切り開いてドリルによる穴開けを行います。
当院で導入している埋入方法ではCT検査で埋入の角度や深さを決めたガイドを作製し、そのガイド通りにドリルで穴を開けるため、大きく歯ぐきを切り開くことはありません。

歯ぐきへのダメージが少なく傷口の早期治癒が見込めるため、通常の埋入手術よりも短期間で普段通りの生活に戻ることができます。
顎の状態によっては手術中にフリーメスによる切開に切り替わる場合がありますので、ご了承ください。

イメージ

健康的で美しい口元の実現をお手伝いいたします

「歯の見た目や形が気になる」「銀歯で思い切り笑えない」このようなお悩みをお持ちの方には、セラミックの修復物による治療をオススメいたします。

見た目や機能性を重視したい方にもご満足いただけるように、幅広い審美素材をご用意しております。
精密な検査診断を行い、ご希望の治療を行えるか判断いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

身体に優しいメタルフリー治療に対応しております

金属アレルギーをお持ちの方もご安心ください。セラミックやジルコニアは金属を使用していない素材なので、アレルギーの心配なく美しい口元を手に入れることができます。

イメージ

外来と変わらない治療をご自宅で行います

足が不自由になり歩くのが難しい、寝たきりになった家族の歯が心配、このように通院が困難になった方のために直接ご自宅や施設へ伺う訪問診療に対応しております。

むし歯や歯周病の治療だけではなく、抜歯や入れ歯の作製なども行っておりますので、訪問診療をご検討されている方はご相談ください。口腔内を良好に保ち、全身の健康に繋げていきましょう。

※当院から半径16km以内が対象となります。
※状況によっては来院が必要となる場合があります。

個人情報保護方針